欲しい物きっと見つかる

​​​​​​​​​​​​​​ 

 

​​​​​​​​​​​​​​ 

楽天市場で購入した商品の紹介です。 ​

 
 ​ペットコームグルーミング電気撃退ノミ取り櫛です。​
 
箱を開けると説明書は英語表記でした。
 
ですが、図解入りですぐに理解できました。
 

f:id:uruwasikun:20210228211657p:plain


ずいぶん使用した後で、写真撮影したので、ヨレヨレで、すみません。
 

f:id:uruwasikun:20210228211757p:plain


 
なにしろ、グルーミング・ブラッシング櫛ですから、難しい所は・ありません。
 
本体大きさは、縦16~17cm・横8~9cm・厚み2.5cm・櫛幅4.5cm位です。
 
本体下に単三乾電池2本入れる場所・後方に電源ON/OFFスイッチ・側面に櫛を出し入れするスライドスイッチが有ります。
 
電源を入れると”ピッピッピ”と音が鳴り出します。電源切るまでは鳴り続けます。
 
音は人には気にならない程度ですが、ペットには少し気になるみたいです。
 
最初は我が家の猫が動こうとするたびに電源ON・OFFして使いました。
 
櫛を持っていても、頭や首を擦り付けて寄ってくるので、だんだん慣れていくと思います。
 
やはり電源の切り忘れを考えると音は必須だと感じました。
 
意外だったのは、櫛をスライドスイッチで格納できる事ですね。
 
どうしてもグルーミングすると毛が溜まってきますので、スライドだけで掃除できます。
 
何度かブラッシングをして気づいた事ですが
 
ブラッシングのコツとしまして、電源はOFFのままでブラッシングすぐに電源入れてノミ、ダニの様子を見て排除。その繰り返しをした方がペットに対して優しいかと感じました。
 
櫛の先をよく見ますと、櫛の先端は丸く加工してあります。
ペットも嫌がりませんし、安全です。
 
それから、空運転で、電源を入れ櫛を触ってみたのですが、何も感じませんでした。安全ですよ。
少し勇気がいりましたが・・・・・(笑い)
 
値段も送料込みで、安価でしたし、購入して非常に満足してます。