画期的だった美容法とは?

 飲む・食べる・塗る・でも無い  

​​​​​​​​今までのスキンケアーは、保湿クリームや、保湿の為のパックが普通でしたが、最近のスキンケアは、肌浸透させるために、画期的な方法が取り入れられています。​​

​美容液を塗るだけで肌に浸透させる方法は効率が良くないと言われています。​

​​美容液の成分と言えば、コラーゲン、ヒアルロン酸、プロテオグリガン等があります。

また、食べるコラーゲンや、飲むヒアルロン酸など、多くのサプリメントも出回っています。​​​
​​​​​

ヒアルロン酸の基本構造はグルクロン酸とN-アセチルグルコサミンの2糖が直鎖上に交互に結合した繰り返し構造であり、その結合はβ-1,3グリコシド結合およびβ-1,4グリコシド結合で、ヒアルロニダーゼによって加水分解されることが知られている。

1934年に初めて牛の目の硝子体から分離された、高分量のムコ多糖である。

1グラムのヒアルロン酸は、約6リットルの水を保持することができると言われている。


コラーゲン・ヒアルロン酸に続く生体成分 プロテオグリカン 軟骨の構成成分は、約70%が水分で、次にⅡ型コラーゲン、プロテオグリカンの順で多くを占めています。プロテオグリカンは、編み状に張り巡らされたⅡ型コラーゲンの間をぬうように存在し、極めて大きい保水力をもつことにより軟骨がその役割を果たすのに非常に重要な粘弾性といった物理特性を与えています。


今までの 美容成分を肌に塗る方法や、飲む、食べる等のサプリでもなく、
画期的な方法とは、マイクロニードルパッチ​​です。

簡単に説明しますと、美容成分を微細な針型に形成しパッチして張り付け、成分を肌にダイレクト浸透させるという方法です。



刺すプロテオグリカン「ハーリス モイストパッチ」